top of page

15周年記念☆

今年、不思議な太陽の写真を撮るようになって15周年となりました。 2006年1月8日、はじめてカラフルな太陽の写真が撮れて、mixiに載せたことが始まりです。 写真がすごいエネルギーと評判になり、 写真が欲しいと全国からたくさんご連絡をいただき、 半年後にはネットショップを作って販売することになりました。 いろんな全国のイベントでも販売していただけたり、 個展もしたり、 新聞や雑誌で特集されたりもしました。 複数のアート会社やギャラリーからお声がかかり海外でも展示されるようになり、 憧れのニューヨークや、パリのルーブル美術館(地下)で展示されたり、 インドの国立ガンジー記念館から「国際平和褒章」、ギリシャで「日本ギリシャ文化交流芸術大賞」をいただきました。

最後に出展したマイアミの国際アートフェアでは、ピカソからバンクシーまで、そうそうたる超有名アーティストの作品と一緒に展示販売されるまでになりました! 学生の頃好きだったアンディ・ウォーホルや、草間彌生さんと同じブースで展示されるなんて夢のようです。 携帯で撮った太陽の写真なのに、改めてすごいことになったなあと思います。 これも、写真を気に入ってくださり、ご購入いただいたり、周りの方々に伝えて下さった皆様のおかげです。 本当にどうもありがとうございます!! ご購入いただいた方からの嬉しいご感想が、特に活動の励みになりました✨ リピーターの方も多く、気に入っていだだけることが本当に嬉しくありがたいです✨ 写真を通して、全国のたくさんの方々とのご縁を頂き、いろんな経験をさせていただきました。 色々なことがあったけど、ずっと地道に15年も続けてきた自分も誉めたいと思います。 これからもまたマイペースでやっていきたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします☺ 10周年の時に、10年の活動をまとめた記事があります。​ https://plaza.rakuten.co.jp/arigatosun/diary/201612210000/ それからの5年も、また今年のうちにまとめて書ければと思っています。 今朝撮った太陽の写真です。




















今日いいお天気でよかったです☀ 「15年ありがとう」と思って撮りました。



15周年を記念して、特別企画を今年は何回か行いたいと思っていますが、 第1弾の新春特別企画は、2021年の開運になるように考えました☆ 新年、縁起が良く開運や明るい未来の象徴である太陽の写真をご自宅にドーンと飾りませんか(*^_^*) ️ 新春特別企画は1/29までです。 また、今年ご購入いただいた方全員に、ミニリーディング券をプレゼント! モヤモヤした時など、何かメッセージが欲しいというタイミングでお使いください☆ ご注文心よりお待ちしております(*^_^*)



















bottom of page